会社を支えるとは?

ビジネス

こんにちは。

ジヂです。

 

私はかつてワンマン企業に所属していました。

 

そこでワンマン社長の意に沿わないことをする度に

 

「君は会社を支えようとする気があるのか!?」

 

 

 

 

本題

 

就業規則通り定時で帰っても

 

イヤな上司とのコミュニケーションを避けても

 

社長が気に入らないと判断したら

 

「君には会社を支えようとする気が感じられない」

 

 

 

とよく言われたものでした。

 

そこで私はそのイヤな上司を

目を皿にして観察しました。

 

するとその上司は

社長がストップをかけるまで社内に居残り

決して納得がいかないことでも

社長が言うことには黙って従っていました。

 

要するに会社を支えるとは

 

社長の言うことを

脳死状態で遂行するということです!

 

 

その上司はムリが祟ったのか

 

元々の体質か定かではありませんが

 

あまり体調がいい人ではありませんでした。

 

 

 

「これが君のモデルケースだ!!」

 

と社長に言われゾッとした私は

 

約2年という短期間でこの職場を去りました。

 

 

 

去った後、路頭に迷わないためにも

副業は必須だと思いました。

 

 

これを読まれたあなたも

これ以上にブラックな職場にいるかもしれません。

 

 

その後少しでも有利な生活をするためにも

今すぐ副業を始めましょう!

 

 

まとめ

・会社を支えるとは?

・脳死状態で社長の意に沿うこと

・それが原因で身体を壊す危険性があるなら

・今すぐ副業を始めて退職後に備えましょう!

 

 

さいごに

実は私、この職場を去った翌年

 

大病を患いました。

 

 

やはり相当ムリが祟っていたと今では思います。

 

もしこれを読まれたあなたも精神的にいっぱいいっぱいなら

 

ぜひ私の公式LINEにご相談ください。

またブログで投稿してほしいリクエストもお待ちしております。

 

今回はご拝読ありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。
タイトルとURLをコピーしました