会社の求めるコミュニケーションスキルとは?

ビジネス

こんにちは。

ジヂです。

 

 

私は就職面接推定200連敗の記録保持者だけあって

面接回数や会社訪問回数は他人より群を抜いています。

 

 

求める人物像といえば

どの会社でも

『コミュニケーションスキルの高い方』

が上げられます。

 

 

 

 

本題

やはりコミュニケーションスキルが高い人を求められていると思うと

入社したら先輩に対して

愛想よくすることを心がけます。

 

積極的に質問することも心がけます。

 

しかし会社はそんなコミュニケーション

一切求めていません。

 

 

では会社の求める真のコミュニケーションとは?

 

それは

 

引きつった笑顔でも無理難題な仕事を引き受けることです。

 

 

私はできそうにないことは

積極的に相談しにいくタイプですが…

 

残念ながら

会社と相反するコミュニケーションと切り捨てられます。

 

 

何があっても

 

「大丈夫です。できます!」

 

で通さなければなりません。

 

 

 

実際それができる方が優遇されています。

 

 

私にはそのような機械的な反応ができません。

 

 

 

やはりそれができない人間は

社外にコミュニケーションを求めるしかありません。

 

 

 

 

社外の人と機械的なコミュニケーションでなく

 

人間らしいコミュニケーションを取り

 

いずれ独立できるように自分を高めましょう!

 

 

 

 

まとめ

・会社の求めるコミュニケーションスキルとは?

・無理難題な仕事でも笑顔を引きつらせながらで引き受ける能力です

・そんな機械的な反応ができないなら社外にコミュニケーションを求めるしかありません

・社外とコミュニケーションを取り独立に向け自分を高めましょう!

 

 

 

さいごに

社外とのコミュニケーションツールといっても

リアルだけならハードルが高いですが

 

現在ではSNSを使う手段もあり

手軽で便利になりました。 

 

 

それでもそのSNSの利用方法がイマイチ分からないなら

 

ぜひ私の公式LINEにご相談ください。

またブログで投稿してほしいリクエストもお待ちしております。

 

今回はご拝読ありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。
タイトルとURLをコピーしました