仕事があるうちが花

ビジネス

こんにちは。

ジヂです。

 

次から次へとあなたに

仕事が押しつけられる…

 

あまりの執拗ぶりにボヤくと

 

「文句言うな!仕事があるうちが花だろ!」

 

 

 

 

とすかさず上司が言ってきます。

 

 

「でも自分が仕事を取ってきたわけじゃないのに…」

 

 

本題

私の勤務の日常と申しますと

 

「ジヂさ~ん、急遽これやってくれませんか?」

 

休憩時間であれ、食事時間であれ

容赦なく押しつけ攻勢のオンパレードです。

 

 

 

その仕事内容というのが

主に不良品の修正ばかりだったらどうでしょうか?

 

 

本来やらなくていい仕事を

末端社員に押しつけてきているように思えます。

 

 

「仕事があるうちが花だ」

 

これは末端社員を盛り上げるためのヘタな芝居にすぎません。

 

 

自分の処遇に一切反映されないし

何より上司も自分の負担が増えるだけなのに

本当にそんな仕事がありがたいと思っているのでしょうか?

 

 

現にいるのかいらないのか分からない

製品や書類など作成したり

どう見ても不必要な動きが多すぎて

末端社員には滑稽に見えて仕方ありません。

おそらく経営陣への見え見えのアピールにしか見えません。

 

 

 

これだけ会社生活において不思議に感じるなら

もう自分で仕事を作るしかありません。

 

 

自分で仕事を作れば文字通り

 

「仕事があるうちが花」

 

を体感できます。

 

 

 

まとめ

・会社の人間が言う「仕事があるうちが花」とは?

・単なる経営陣へのアピールです

・実際ムダな動きが多すぎて末端社員はうんざり

・もう自分で仕事を作って「仕事があるうちが花」を体感するしかない!

 

 

さいごに

自分で仕事を作るって

大げさに思うかもしれませんが

私ならBrainを公開したり

コンテンツ販売を行ったりして

お金をもらって感謝もされています。

 

 

その間

大した準備や大がかりな作業を

したとも思っていません。

 

ですからきっとあなたにも

ムリなく自分に合った

仕事内容があるでしょう。

 

それでも具体的な始め方が分からない方

 

ぜひ私の公式LINEにご相談ください。

 

またブログで投稿してほしいリクエストもお待ちしております。

 

今回はご拝読ありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。
タイトルとURLをコピーしました