会社は本当に社員に気持ちよく働いてもらいたいと思っているのか

ビジネス

こんにちは。

ジヂです。

 

会社では昇給の時期など事あるごとに

上司と社員との面談があります。

 

 

 

そこでは判でついたように

 

「あなたには気持ちよく働いてもらわなければならない」

 

と言ってきます。

 

 

そうは言われたものの

実際は気持ちよく働いた経験なんて

皆無だったんではないでしょうか?

 

 

 

それどころか

不慣れな仕事を頼んできたり

面倒くさい仕事を押しつけてきたり

危険作業を無理強いしてきたり

むしろ不快な思いをすることが

ほとんどだと思います。

 

 

 

ここまでくれば面談で

「気持ちよく働いてもらう」

というのが

社員の不満をかわす

ガス抜きに使っている言葉に

過ぎないというのが分かってきますね。

 

 

 

ホンネを探れば

 

「たかが社畜に気持ちよく働かれたら会社の負けだ!」

 

と思っていることは

疑いの余地もありません。

 

 

 

ビジネスとは本来

win-winな関係でなくては

破綻してしまいます。

 

 

社員の勝ち、会社の負け

なんて小競り合いしているような環境

あなたが病んでしまう前に脱出すべきです。

 

 

もはや会社でwin-winな関係を築けないと思ったら

迷わず個人ビジネスを開始すべきです。

 

 

「気持ちよく働いてもらう」

に違和感を持ったあなたなら

個人でも成功しますので楽しみにしています。

 

 

まとめ

 

・会社の「気持ちよく働いてもらう」の真意は?

・所詮普段の仕事に不満を持っている社員のガス抜きのために使っている言葉に過ぎません

・「たがが社畜ごときに気持ちよく働かれたら会社の負け」が本心

本当に気持ちよく働きたいなら個人ビジネスが最適です!

 

 

さいごに

 

さてXの投稿など見ていると

個人ビジネスは開始さえすれば

一直線に稼げそうなイメージがありますが

独学無知な状態では

一直線どころか全く進まないなんてこともよくあります。

 

 

やはり何の知識もないのであれば

成功者の協力は必要不可欠です。

 

私も成功者との二人三脚で

ようやく稼げるフィールドに立てました。

 

 

 

会社や上司の発言に違和感を持った正常な方

 

ぜひ私の公式LINEにご相談ください。

今回はご拝読ありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。
タイトルとURLをコピーしました