事故が起きるまで会社は動いてくれない

ビジネス

こんにちは。

ジヂです。

 

さてあなたが会社員なら

ある見慣れない仕事を振られた場合

 

「これはヤバい」

 

と直感で思うことはないでしょうか?

 

画像

 

 

危険を予知して

上司に相談をするも

受け流され

イヤな予感が的中し

事故や不良品の完成といった

不具合に遭遇したなんてことお有りだと思います。

 

 

そこでようやく大惨事になるのですが

すべてあなたのせいにされて処理されます。

 

 

事前に相談したことも

「聞いてない」

と闇に葬られます。

 

 

 

なぜ会社は事故が起こるまで

危険予知の相談を無視するのでしょうか?

 

上司もあなたと同じく

好きで仕事をしているわけではありませんので

 

「余計な仕事を増やすな」

 

というのがホンネです。

 

 

そしてそもそも

相談してくるあなたの存在自体が

煙たいからです。

 

画像

 

会社は言われたことを

脳死状態で遂行する人間を優遇します。

 

少しでも疑問を呈する人間は

排除される運命なのです。

 

残念ながら私も

そちら側の人間に

指定されてしまいました。

 

あなたもそちら側だと思ったら

今すぐに副業を始めて

会社を脱出する行動を開始してください!

 

まとめ

 

・なぜ危険を予知しているのに事故が起きるまで会社は動いてくれないのか

・それは相談して、余計な仕事を増やすあなたの存在自体が疎ましいから

・上司も好きで仕事しているわけではありません

・そんな環境がイヤならもう脱出するために副業しかありません

 

さいごに

 

一概に副業といっても

フラッと独学で

サクサク稼げるわけではありません。

 

独学で迷走し

いつの間にか消えていく方が

9割以上の世界です。

 

私もプロから教わり

ようやく稼げるようになりました。

 

画像

 

・真面目に仕事したいのに会社が相手してくれない方
・もうそんな会社に見切りをつけて新しいことを始めたい方

 

ぜひ私の公式LINEにご相談ください。

 

今回はご拝読ありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。
タイトルとURLをコピーしました