あなたは会社や仕事で周囲を巻き込んでいますか

ビジネス

こんにちは。

ジヂです。

 

あなたは会社で職務上

困ったことがあれば

周囲を巻き込んでいますか?

 

「いや、どちらかといえば

自分は巻き込まれている方だ。」

 

と思うならこの後もお読みください。

 

 

 

自分は巻き込まれる方だと思っているあなたは

おそらくその会社でベテランの社員

知識だけは誰よりあるものだと予想します。

 

そして困っている同僚を

助けてあげたいと思っている

人一倍責任感の強い方でもあります。

 

一見会社外から見れば

素晴らしい人間に見えますが

会社からすれば

あなたはいいように利用されているだけです。

 

 

 

現に巻き込まれたあなたは

巻き込まれたばっかりに

自分の作業時間が

大幅に削られているのではないでしょうか?

 

 

その結果

肝心の自分の仕事が疎かになったり

せっかく助言したことが的確ではないと

後々上司に責められたりして

閉口するケースも多いのが目に浮かんてくるようです。

 

 

ここまでくると

巻き添えを食らった

という表現の方がピッタリきますね。

 

 

それが原因で

会社を辞めたいと思ったことも

一度や二度では済まないでしょう。

 

 

お気持ちお察し申し上げます。

 

 

私はそれだけ同僚に頼られる能力があるなら

その能力、会社のためではなく

自分のために使う方が

よっぽど自分のためになると思います。

 

 

 

そのためにも副業を開始すべきです。

 

会社でいくら同僚から頼られても

何の見返りもありませんが

副業でお客様からの反響があると

全て自分に返ってくるからです。

 

副業の中でもネット副業なら

現在の仕事もやりながら

スキマ時間を利用して

同時並行的に進められますのでオススメです。

 

 

自分は巻き添えを食らって

ハッキリ言ってもう会社を辞めたいと

思われているならぜひともご検討ください。

 

 

まとめ

 

・会社では周囲を巻き込めと言われるものの
→どうも自分は巻き込まれる方が多い気がする

・残念ながらあなたは会社から利用されているだけ!

・それだけ会社や同僚から頼られる能力があるなら
その能力は今後自分のために使うべき!

・自分のために存分に使えるのが副業です

・会社でいくら頼まれても何の見返りもありませんが、副業ならお客様の反響が全てあなたの報酬になります

 

さいごに

 

さて私は動画も作っております。

 

たかだか5分程度ではありますが

かなり手間ひまがかかっています。

 

 

こういう動画を

次々投稿できるようになったのも

プロから教わったからです。

 

プロから教わったことによって

ようやくスキマ時間で作れるようになりました。

 

よって動画を作るのも

全くの初心者からでは

やることが膨大すぎて

やる前から挫折するのは目に見えています。

 

しかしビジネスで最も重要な集客において

避けて通れない工程です。

 

 

独学だけではどうしようもないと思うなら

経験者に教わることをオススメします。

 

・自分は巻き添えを食らっていると思っている方
・会社に利用されて嫌気を差している方
・スキマ時間で副業をやってみたい方

 

ぜひ私の公式LINEにご相談ください。

今回はご拝読ありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。
タイトルとURLをコピーしました