実際会社や上司は報告で何を求めているのか

ビジネス

こんにちは。

ジヂです。

 

あなたのお勤めの会社では

しきりに報告を求めてくる方でしょうか?

 

 

中には『報告禁止』という

興味深い本もあるようですが

ほとんどの会社が報告を求めてきます。

 

 

それでは実際のところ

会社や上司はあなたの報告で

何を期待しているのでしょうか?

 

 

ズバリあなたの評価を落とすことです。

 

 

もちろん報告といっても

いい報告ばかりではありません。

 

むしろ仕事の遅延や異常報告といった

悪い報告の方が多いでしょう。

 

その悪い報告こそ

会社や上司の求めている報告なのです。

 

異常報告をして

異常箇所が改善された

なんて話聞いたことありません。

 

それどころか仕事が遅延したり

異常を出したことを責めてきて

あなたの立場を悪くしたい

できれば辞めてほしいのが見え見えです。

 

 

 

私の職場でも

ある人が異常を発見すると

上司に直接報告せず

私のような末端社員に相談して

何とか揉み消せないかという目で見てきます。

 

 

やはり報告すると

自分の立場が悪くなるのが

分かっているからでしょう。

 

 

私はそんな組織でも

次の就職先が簡単に見つからない

意地でもしがみつかなければならない

というような考え方はおススメできません。

 

いずれ心身が破綻し

最悪鬱になってしまっては

あなたの人生

仕事どころではなくなるからです。

 

次の就職先が簡単に見つからない

と思っているなら

もう副業するしかありません。

 

副業の中でも

ネット副業ならスマホ1台で

思い立った瞬間から始められますのでおススメです。

 

 

会社や上司に報告するのがイヤで

転職でも八方塞がりと思うならぜひご検討ください。

 

まとめ

 

・会社や上司はあなたの報告で何を求めているのか

・ズバリあなたの評価を落とすことです

・それでも次の就職先が見つからないからとしがみつくのは絶対オススメできません

・しがみついて心身が破綻 最悪の事態になれば仕事どころではない

・次の就職先が見つからないならもう副業するしかありません

 

さいごに

 

さて私はBrainで初収益を出しました。

 

 

私は初収益を出した時

Brainの執筆を全てスマホで完結しました。

 

Brainもいわゆる

報告書の延長のようなものです。

 

会社や上司に無益な報告書を書くのと

公開すれば直接収益が得られるBrainを書くのと

あなたにとってどちらが有益なのか?

 

もう言うまでもありませんね。

 

 

しかし独学では

やり方も分からず挫折するのは

目に見えています。

 

やはり成功者に教わるのが

手っ取り早いでしょう。

 

・会社生活で報告に疑問を持っている方
・報告でバカを見て会社を辞めたい方
・文章を書いて収益を得たい方

 

ぜひ私の公式LINEにご相談ください。

 

今回はご拝読ありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。
タイトルとURLをコピーしました