会社生活は避けたい欲の塊、抜け出す方法とは?

ビジネス

こんにちは。

ジヂです。

 

私はまず産業廃棄物関係の仕事に就いていました。

 

 

 

 

 

営業の仕事は高度な専門的知識が必要で

 

現場の仕事は危険な場所に入っていくという

 

まさに命の危険がそこにあるような仕事でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここの仕事は短期間で終わりましたが

 

 

 

ヘタに長居していたら

 

 

 

今の自分の命はなかったかもしれません。

 

 

 

 

 

そもそも会社に就職するのに気が乗らず

 

大学卒業時には未内定で

 

その後仕方なしに

 

就職した体力があった若かりし頃の私でしたが

 

その次に就職した会社は時間休日がしっかりしていて

 

頭を使わない単純作業の繰り返しの工場勤務で

 

思いのほか合致していました。

 

 

 

 

その会社で思わぬ力をつけ

 

 

 

会社や上司から評価されていると勘違いして

 

 

 

それならと異職種に転職いたしました。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

自分に力があると思ったのは

 

勘違いだと気づくのに

 

さほど時間はかかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

ある程度人数の要する工場勤務に比べ

 

 

 

3~4名で運営する事務所勤務は

 

 

 

カルチャーショックの連続でした。

 

 

 

 

前職のやり方が全く通用しませんでした。

 

 

 

 

 

入社間もなく退職するまで

 

 

社長から常にマークされ続けました。

 

 

 

 

 

 

 

それから再度

 

 

危険物工場に転職いたしました。

 

 

 

 

 

 

転職当初はまだ年齢も若く

 

体力的にも問題なく

 

相変わらず単純作業には向いていました。

 

 

会社の雰囲気もまずまずよく

 

長くやっていけそうな手ごたえはありました。

 

 

 

しかしながら

 

最近流行りましたコロナの影響で

 

会社の雰囲気は豹変してしまいました。

 

 

 

それに伴いまして

 

和気あいあいとしていた上司の性格も

 

会社の豹変に合わすかのように豹変してしまい

 

一気に自分の身に危険を感じるようになりました。

 

 

 

 

以上が私のおおまかな会社生活の危険の歴史でした。

 

 

こうして見ると

 

・会社員なら身の危険と感じるところにも平気で入っていかなくてはならない
・会社の都合で自由に減給される
・社長の思いつきで動かされる
・社会情勢を理由に会社の危機をアピールし、社員に我慢を強いてくる

 

改めて会社生活は避けたい欲の塊でしかありません。

 

 

 

 

 

会社員は安定していると言われますが

 

 

あらゆる揺さぶりをかけられて

 

 

常に情緒不安定だということでした。

 

 

 

 

 

 

こんなに不安定なら

 

自営業と何ら変わらないとも思い

 

副業を始めました。

 

 

 

しかし

 

会社員なら一応安定収入がありますので

 

思い切って不安定な副業に挑戦して楽しめます。

 

 

特にネット副業なら

 

通勤電車や休憩時間などの

 

スキマ時間を利用するだけで

 

けっこう作業が捗りますのでオススメです。

 

 

ぜひご検討ください。

 

 

 

まとめ

 

 

・結局会社の意思決定はトップの腹次第


・自分では明らかに危険と分かっている場所でも会社命令で突っ込んでいかなくてはならない


・直属の上司に活躍が認められても何ら報酬に反映されない


・ワンマン企業は常にトップの目が光っている


・居心地がいいと思った職場でも社会情勢で豹変する

 

 

 

さいごに

 

 

私もネット副業がアツいと思い

 

ブログを始めましたが

 

独学では全く収益が出ませんでした。

 

 

 

しかしながら

 

ある人からやり方を教わることによって収益化し

 

いろいろ稼ぐ方法も伝授していただきました。

 

 

 

これをご覧のあなたも

 

独学で時間を空費しているという

 

自覚症状があるなら

 

ぜひとも私の公式LINEまでご相談ください。

 

今回はご拝読ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。
タイトルとURLをコピーしました