3連休なのにワクワクしなくなったら

社奴卒業コラム
DSC_2056

ご一読ありがとうございます。

JZ(ジヂ)です。

 

 

さて私もコロナ以前のビジネスを一切知らなかった頃なら素直に3連休を喜んでいました。

 

 

 

 

コロナ以前は行動制限もなかったし、若くて体力もあったし、今より趣味も多かったですしね(笑)

 

 

かといってコロナ以降は何かと行動制限があったり、急に老け込んで何をやるにも億劫になってきたからワクワクしなくなったのか、というとそれも違います。

 

 

ズバリ不本意な会社の仕事に休日、平日、昼夜問わず常に頭の中を支配されるのがイヤでイヤで仕方ないからです。

 

 

 

 

 

こう考えるのは私だけではなく、不本意な会社の仕事に苦しめられている方全員の共通認識じゃないかと思います。

 

 

 

これは明らかに

 

このままじゃマズい、今の会社と違う方法を模索せよ!」

 

というサインです。

 

 

 

 

 

 

でも平日は散々会社から根こそぎ体力・気力を奪われ、休日には何をする気も起こらない…

 

 

 

 

 

あるいはやけ酒を煽ってダラダラTVを見て時間をただただ空費する…

 

 

 

社奴としてはこれがいちばん怖いことです。

 

 

 

 

これでは平日はコマの如く動かされ、休日は生ける屍の如く考える気力を与えない繰り返し、という悪徳な会社の術中にハマっていますね。

 

 

 

 

それでも休日やスキマ時間の利用の仕方で、今後社奴卒業できるのか、一生会社の軍門に下るのかの勝負の分かれ目になります。

 

 

 

 

 

 

私は会社の都合に振り回されて本当に悔しい気分なら、これからの行動も違ってきて当然だと思うのですが…

 

 

 

私の経験上、全ての自由時間とは言わないまでも一部でも自分の将来のためにつぎ込むだけでマインドは変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

私はもちろん3連休ごときでワクワクしている場合ではありません。

 

 

ゆくゆくは自分で休日を設定できる身分になるためにも、これからもそれに向けた作業が続きます。

 

 

一生社奴なんてイヤだ!

 

私に続いてやってみたいけど具体的なやり方がイマイチ分からない方は公式ラインからご相談を👇

友だち追加

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました