【時間のムダ 労力のムダ】挫折するにはもったいなさすぎる罠とは?

ビジネス

ご一読ありがとうございます。

JZです。

 

ご存知でしたが?

初心者ブロガーが陥りがちな罠とは?

思えば私もTwitterを運用してきて

色んなブロガーさんと繋がり
自分の世界観も変化していきました

 

そんな中で目の当たりにした、

初心者ブロガーさんが上手くいかない、
時間を空費にしてしまう、

大きな罠について、

お話します。

「自分は絶対、罠にかからない!」
と思うかもしれませんが、

そんなあなたにこそ伝えたい
大きな理由があります。

 

その理由は、

この罠に気づかずに
思ったように収益が上がらず

「もうブログなんか全然無理…」

と辞めていってしまった方々が
何人もいるからなんです!

こんな光景目の当たりにして

仲間が消えていくのは耐え難いです

あれだけ切磋琢磨していたのに、

そういえばTwitterから姿を消している…
残酷ですが、よくある事です。

そういうわけでございまして、

この罠さえ知ってしまえば、

正直ブログを継続するのは
かなり楽になります

自分の目標に
着々と近づいていくことが出来、

スムーズに収益化まで行けます

一番難しいのはこの初収益までの部分。

ここさえ乗り越えてしまえば
コツをつかみどんどん
収益を伸ばしていくことが出来ます。

 

月収10万は無理な話ではありません

あなたは、

月に10万の副収入で何したいですか

私が月10万稼げるなら

もちろん現在の会社すぐ辞める。

本当に自分のやりたかった仕事をする。

少なくとも仕事でのストレスはなくなる。

仕事やお金に困らず精神的に安定する。

簡単にこれだけ構想できます。

 

そのためには、
絶対にこの罠にハマってはいけません。

いつまでも思った通りにいかず
収益が出てもアドセンスの数千円…

これではブログのサーバー代すら
回収できない…。

そしてやがて、

 

「自分にはセンスがないのかな?」 
そう思う日がやってきます

「しんどい」「やめたい」
そこで諦めるのは、

片道燃料の爆死と一緒ですよね。

社奴卒業目的で始めたブログを諦め、
毎日嫌々会社に通う日々に逆戻り。

もう一生社奴卒業は叶わない…

考えただけでも発狂しそう…。

そうならないためにも、

今回の記事で話すことだけは
しっかりと意識して、

これからの
ブログ生活・副業生活を
楽しんでいただけたらと思います

そしてもちろん狙うは社奴卒業!

それではお付き合いください。

アドセンスに拘りすぎ!

今回お伝えたしたいことは一つだけ!

初心者が陥りがちな罠、それは…

Google AdSenseに拘りすぎ!!!

 

これだけです。

Google AdSense(以下:アドセンス)って何?
という方のために説明すると、

グーグルの広告をサイトに貼ることで
クリックされたときに報酬が入るという
稼ぎ方の事です。

なぜアドセンスに
拘り過ぎてはいけないのか。

その理由はコチラ。

・単価が低い
・合格できなくて苦しむ
・Googleに左右される

詳しく解説していきます。

単価が低い

読者がクリックするだけで
報酬が発生するという点で

初収益を出す方法としては人気です

しかし、

報酬までのハードルが低い分低単価です。

 

アドセンスの報酬は、

クリック単価×PV数×クリック率=報酬

で表すことが出来ます。

単価、クリック数はサイトによって違い、
(詳細は省きます)

1PVにつき0.2円といわれています。

 

10,000円稼ぐだけでも、50,000PV。

なんか気が遠くなりそうですね…。

 

合格できなくて苦しむ

アドセンス広告を自分のサイトに
貼るためには、

審査を受ける必要があります。

そして、
その審査の基準は公式に
明言されているわけでもなく、

1発合格出来ている人もいれば、
10回以上受けて受からない人もいます。

 

ブログ初心者でありがちなのは、

Twitterなどで周りのブロガーが
1発合格している中

なかなか自分はアドセンスに合格しない…

という状況。

 

これが辛くてブログを
辞めてしまう人も普通にいます。

 

Googleに左右される

これはどうしようもないことですが、

アドセンス広告での収益は
直接Googleに左右されます。

Googleが「広告単価を半分にする」
と通達されたら、

収益は何の容赦もなく半分になります

 

あなたがブログ一本で
生活していきたいのであれば、

アドセンスだけに拘るのは
リスクが高すぎます。

注意しましょう。

 

まとめ

ここまで初心者ブロガーが
陥りがちな罠という事で、

アドセンスについて話してきました。

・単価が低い
・合格できなくて苦しむ
・Googleに左右される

以上の理由からアドセンスに
拘りすぎるなという事を

書きましたが、

共通して伝えたいことは一点だけです

 

あなたがブログを始めた目的を  
忘れないようにしてください

という事。

アドセンスに受かることが
目的になってしまってませんか?

 

ブログを始めた人の中でも、

アドセンスはブログで収益を
上げていく上での

第一ステップ

だと思っている人が
非常に多いです。

 

ハッキリ言いますが、全く別問題です。

アドセンスは別にブログの
登竜門でもなんでもありません。

 

アドセンスをやってから
アフィリエイトを始めよう。

と思っているのなら、

 

今すぐアフィリエイトを
始めた方が賢明です。

全く別物なので、
時間がもったいないです。

そして忘れないでほしいのは、

アドセンスに
受からなかったからといって、

ブログの才能が無い訳ではない
という事。

あくまでGoogleの
審査基準と合わなかっただけです。

アドセンスに拘りすぎないで下さい。

 

ブログから収益を得る方法は
他にもあります

 

アドセンスに受からなかった事を
ブログを諦める理由にしないでください。

それは本当にバカらしいです。

あなたがブログを始めた目的は何ですか?

 

月10万円稼いだら

職業選択の幅が広がる

もっといいところに住んでみたい

値段に妥協せず食べたいものを食べたい

半額の時間を狙ってなんてせずに済む

コレもオサラバ

これはほんの一例。

まだまだ考えられそうですね。

ブログで副収入を
得ようと思った理由は人それぞれ。

そして目標も人それぞれ。

 

ですが、

果たしてその目標にアドセンスは
繋がっているのでしょうか?

何となく、

「みんなやってるから…」
なんて理由で始めようとしてませんか?

目標を達成するためには
目標からの逆算した行動が必要です。

そこを見失わないように、

これからも楽しくブログを
続けていってください。

 

とは言っても
結果が出なければ
自分を見失っていくのも分かります。

 

その時、自分が何をすべきか
わからないというのであれば、

私の公式ラインにご相談ください。

登録無料。

只今期間限定note無料プレゼント。

『個人で稼ぐ集客の3ステップ』

 

ブログで稼ぐ同志として
共に成長してまいりましょう!

 

最後にもう一度、私見を述べますが

私はブログを始めて
このアドセンスの仕組みがよく分からず
結局やらず終いでしたが

仮にアドセンスをやっていて
細々でも収益が出ていたら

「所詮そんなもん。」

と、そこで満足していたかもしれません。

今では逆にアドセンスをせず
キレイさっぱり無収益で
イチからやり直せたのが幸いしました。

情報過多の世の中。

知らなくて幸いしたり
知りすぎて災いしたり

本当に分からないもんですね(苦笑)

筆者紹介

 

 

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました