仕事だけでなく、休日の観点からもビジネスを考えてみる

ストーリー

ご一読ありがとうございます。

JZ(ジヂ)です。

 

 

 

さて、私は元々、会社に嫌気が差し、
これ以上同じような状況が続くと、

 

自分の身が危ないと思い
ネットビジネスを始めた人間です。

 

 

 

加齢してきて仕事だけでなく、
プライベートにおいても

 

悪い兆候が出ているのを察知したのも
私の背中を押した一因でありました。

 

 

今回は趣を変えて、
私のプライベート、特に趣味の観点から

 

なぜネットビジネスに移行したのか?

 

移行してからの時間の使い方は?

 

以上お話させていただきます。

 

 

 

私が社会人になった直後、
某草野球チームに入団しました。

 

 

 

そのチームは弱小オッサンチームで、
当時唯一の若手だった私は重宝され
私も意気に感じて、

 

休日ともなれば、
時間と体力が許す限り、
野球に打ち込んでいました。

 

 

その甲斐あって、
自チームのみならず他チームからも
よく助っ人に呼ばれるほどになりました

 

 

しかしながら、身体を使う趣味ですので、

 

迫りくる体力の衰えで、
身体の痛みが引かなかったり、

 

それに追随して
パフォーマンスの低下により、

 

最近では、単なる
数合わせ要因に成り下がっていました。

 

 

周りを見渡しますと、

 

私と同年代の方や、
明らかに私より年配の方でも
バリバリ動けている方もざらにいて、

 

しばらくは刺激になっていました。

 

しかしコロナ以降、
そんな張り合う気力も衰え

 

また、それを見透かされたように
私の見せ場や出番も減っていきました

 

 

中には、私と同年代の方でも
どう見ても私より能力が劣る方も
楽しそうに野球をやっていたりして、

 

私の決断次第で
そのまま野球を続けることはできます。

 

しかし思い通りのパフォーマンスが
発揮できないまま
ダラダラ続けていても、 

 

せっかくの休日の時間が
もったいないとも感じてきて、

 

そう思ってきたのと同時に
ネットビジネスに出会い、

 

最近は思い切って
休日の野球を休止して、

 

しばらくはネットビジネスに
時間を使うようにしました。

 

1本ヒットを打つのに時間かかりすぎ👎

 

 

 

現在ではこの采配に後悔はありません。

 

 

現にコロナ以前は
助っ人のオファーが続々きていましたが

 

 

昨今の私の変貌を薄々気づいて
潮が引いたように連絡が途絶えました

 

 

ここでもし、
それでも将来のことを考えないように
期待薄の野球にしがみついていたら、

 

 

近いうちに
今まで考えられないような大ケガをしたり

 

 

最近は肉離れや腰痛が我が身を脅かす

 

 

かつて野球の負傷で仕事をバックレた経験があり

 

再びケガを引きずって会社に行くと、

 

「野球でメシ食ってるんやないやろ!」

 

と突っ込まれ、

 

 

 

 

それを取り返そうと

 

ムリをして墓穴を掘り
さらに立場が悪くなり

 

末は鬱が先か?クビが先か?

 

 

 

今まで大して副業もしておらず

 

将来のことも考えておらず

 

トシの割に中身が薄い

ノースキルの人間にできる仕事とは?

 

 

と容易に最悪の未来が想像できます。

 

 

私は現在

休日のほとんどの時間をネットビジネスに

費やすことにより、

 

ゆくゆくは
現在の会社をオサラバできるぐらい稼ぎ

稼いだ資金を元手に
身体の不安な部分を治していき

 

 

不安の無くなった身体で
一から鍛え直して、

 

再びグランドで
生まれ変わった私を発揮したいですね

 

 

 

またコロナが明けて

海外旅行も解禁となれば

 

メジャーリーグ観戦にも行きたいですね

 

 

 

それでは私が一旦野球を休止して、
その代わりの時間を
どう使っているかをご紹介します。

 

単純な置き換え

 

私はかつて、休日も時間外も
ほとんど野球のために費やしてきました。

 

 

休日は野球の実戦

 

 

平日の時間外はバッティングセンター通い
近所の公園で壁当て
スポーツジムでランニングなど

 

けっこうガッツリやっていました。

 

 

好きでやっていたこともあり
かなり長い年月続けました。

 

 

したがって、これからは

 

この時間をそっくりそのまま
ネットビジネスに置き換えれば
けっこうな作業時間が取れます。

 

 

こちらは好きかどうか?

 

でも最悪の未来がチラついている以上
もう習慣化してやるしかないんです!

 

 

では具体的な時間の使い方は?

 

■ブログ、Twitter、写経

休憩時間

 

私はゲームはしませんが、
かつてはスマホをダラダラ触っていました。

 

でもネットビジネスを意識してからは、
Twitterのフォロー押しをコツコツと。

 

 

 

通勤電車

 

ずっとスマホを睨んでいるのも
身体に堪えてきますので、

 

せめて通勤電車内だけは
目を休ませる意味合いを込めて
新聞や本を読んでインプット作業。

 

眠気が襲えば自充のチャンス(笑)

 

 

 

時間外

 

仕事の疲労度にもよりますが、

 

さすがにブログをガッツリ書ける
体力・気力がなければ
有益なツイートを1件でも考えたり、

 

参考になるセールスレターやメールを
手書きにて写経してみるのも
文章力をつける意味で有効です。

 

 

 

 

休日

 

休日は起床から就寝までビジネス!
となれば文句なしで仙人の域です(笑)

 

現実的にはそうはいきません。

 

でもTwitterで
ブログ1記事を完結させる時間が
よく議論されていますね。

 

だいたい3時間という意見が多いです。

 

休日に3時間作業であれば
昼間したり、その他息抜きもできますので

 

やれそうな気がしてきませんか? 

 

 

転機は突然やってくる

 

私は会社の体質豹変
ネットビジネスを開始しました。

 

さらに身体の衰えによる
野球のパフォーマンス低下
背中を押しました。

 

また私はラグビー観戦も趣味ですが

 

贔屓のチームが突如消滅
なんてことも考えられます。

 

 

こう考えると
仕事だけでなくプライベート派生による
転機も十分考えられます。

こうなってしまった時に
機動的に動けるのがネットビジネスです。

遊びで始めたTwitterやブログが
ある転機からビジネスに生まれ変わり
その後大金を生み出すかも

 

 

 

大金を手にした暁には

あなた自身のマインドも生まれ変わり

懸案事項の退職問題も即座に解決

 

 

 

有り余る大金そして自由時間で

 

今後やってみたいことといえば

 

もちろん私なら#RWC現地観戦

 

 

そして今度はこれを読まれたのが転機で
あなたが生まれ変わる番です。

 

今回は主にスポーツの話が中心でした。

 

私もかつては野球チームで
未経験から投手に挑戦し、

 

練習の継続によって、それなりに
インパクトプレーヤーに成長しました。

 

 

ネットビジネスとスポーツは
よく似ていると例えられます。

 

あなたもスポーツで汗を流すように
ネットビジネスに取り組み続け
サラッと社奴卒業を実現しましょう!

 

 

 

当公式ラインでは
ネットビジネスの情報を発信!

 

ブログ半年200記事収益ゼロからの反撃術

 

登録無料!

只今期間限定note無料プレゼント

 

『すらすらブログが書けるカンタン作業』

筆者紹介

 

主な作品

ITド素人がTwitterを始めて無反応から100いいねを取った簡単すぎる方法 | ジヂ(JZ) | Brain
この方法はバカバカしすぎるほど簡単です。 一度中身を知ってしまえばいたって当たり前すぎる内容ですので、どなたでもお求めいただけるお値段に設定させていただきました。逆にいえば、この安価な投資を惜しんだり、この記事に書いていることすら知らなか...
苦節1年?実際はテキトー&超ゆるゆる運用で0→1突破 | ジヂ(JZ) | Brain
今のあなたはそのままでいい テキトー&ゆるゆる、大いに結構です(笑)今すぐ抜本的な意識改革をする必要は一切ありません。私は1年かかってしまいましたが、うまくいけば2〜3週間あれば収益化を達成できる可能性も!それを実現させる簡単な気づきを記し...
The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました