【自称文才のない人間必見!】カネの取れる文章を育てよう『鬼写経』付録プレゼント「やりたければどうぞ(笑)」

ビジネス

ご一読ありがとうございます。

JZ(ジヂ)です。

今日は、『稼げる文章力』
を身につける方法について
ご紹介していきます。

 

そもそもあなたは、
文章力ってどれくらい
大事だと思っていますか?

かくいう私もちんぷんかんぷんでした。

しかし実際は、
個人がネットビジネスで
稼いでいく為に

文章力を磨く事は
絶対に欠かせません

まず、大前提として
人はあなたの文章を、読みません

 

そう、残念ながら

読まないんです。

 

適当な文章はでは
流し読みすらされません

あなたのブログも
読まれていないかも・・・。

 

読まれていないと思うと
早々に凹んでしまいそうですが…

 

実は、読まれる文章には
必ず読まれる工夫がされています。

それこそ誰でも簡単に
発信ができる時代。

文章にあふれたネット社会において

文章力のない適当な
発信をしていても

埋もれてしまうだけです

あなたはネット上でこれから
”何を発信して”稼いで行こうと
していますか?

 

言葉、つまり『文章』ですよね?

顔の見えないネット上で、
あなたは『文章だけ』

お客さんに商品を買って
もらおうとしているのです。

 

その文章を適当にして
いいんでしょうか・・・?

そう考えると
大切だと思いませんか?

文章力は、あなたが
ネットビジネスをしていく上で

切っても切り離せない
重要なスキルです。

 

『文章力がなくても
ネットビジネスで稼げる』
と思っている人は

料理をするのに、
包丁を使わない

『大丈夫!全部手でちぎりますから!』
と材料を抱えているのと同じです。

https://youtu.be/kspzGizSdcY

それくらい重要って事です。

 

という私は元々
ゴリゴリの理系ですし

国語は学校卒業するまで
ついに日の目を見ませんでした。

何を隠そう、文系が嫌だから
理科系を選びました。

 

かつては私は本を読むのが
大の苦手でした

最近でこそ、本に親しんでいますが、

小さい頃は
本読みの時間になれば

よく逃げていました。
(恥ずかしい・・・。)

小学校の頃は
読書感想文なんてありましたっけ?
(懐かしい・・・・。)

放送感想文もあったような?

アレって
深夜放送のイヤらしい番組でも
OKなんですかね?

 

まぁそれはさておき

私は文章力のカケラも
ありませんでした

 

それでも私は、文章力を
意識して磨いていった結果

Twitterのいいね数も増えてきて
ファンらしき人もついてきて

客の呼べる文章に(苦笑)


この記事の内容を実践すれば
誰でも人を惹きつける文章が
書けるようになります。

 

文章力を身につければ
ライバルの強力な発信に
埋もれる事もなく

一目置かれる存在になり
あなたの集客は爆増します。

あなたの代わりに
あなたが書いた
質の高い文章
働いてくれているので

放っておいても
勝手に収益が生み出される
そんな状態になります。

それこそ月収50万円、
いや月収100万円だって
稼ぐ事ができてしまいます。

そうしたらもう
社奴やめられますね。

やめるどころか
お金と時間に余裕ができ
ストレスフリーな生活が手に入ります。

月収100万円あれば
かつては全く見向きもしなかった洋服を
好きなだけ買えます

それを身にまとって、コロナ明けには
ビジネスクラスの飛行機に乗り
優雅に2週間のハワイ旅行
なんて事も当たり前にできます。

文章力一つで
あなたの見る世界はこんなにも
大きく広がってしまうのです。

そんな素晴らしい生活
を手にする為にも

あなたは『今』から
文章力を磨く必要があります。

 

ビジネスについて
調べていると

『文章力なんて不要』
『そんなの遠回り』
というように

文章スキルの必要性を
真っ向から否定する
マーケターもたくさんいます。

 

ですが、
その人たちに文章力が不要なのは
もうすでに影響力がある
インフルエンサーだからです。

彼らにはいまさら文章力なんて
必要ないかもしれません。

 

でも、影響力のない
初心者のあなたには
高い文章力が必要不可欠なのです。

 

それでも
『私には文章力なんて必要ない』
と言うようでしたら

どうぞご自由にしてください。

そもそも素直になれない人
ビジネスで成功なんてできません
断言します。

あなたがもし文章力のない
発信を続けていけば

ブログを100記事更新しても
Twitterで毎日発信をしても

ずっと収益が出せないまま
『なぜだろう』と
悩み続ける事になります。

(文章力を意識していない
せいだとも、気がつかずに・・・)

そうして反応が得られず
発信する事もおっくうになり
いつしか更新さえしなくなる

あなたはネットビジネスで
稼ぎたいという思いを
ついに諦め

今の会社で一生縛られて
生活していく事が
保証されたも同然。

朝早く起きて会社に着いたら
まず前残業から始まる1日

上司には早々から理不尽に怒られ
会社のことを考えるだけでノイローゼに。

やっときた休日は
疲れて動く事もできず

生活保護に毛の生えた賃金でなんとか生活し
家族どころか自分一人も養えない

貧困から生きる希望を見失い
いつしか自殺を考えるように。

そんな人生、嫌ですよね?

 

あなたはせっかく
ネットビジネスで
『自分の力で稼ぎたい』

と思い立ったのですから
その輝く未来を手に
しましょう。

素直になれる人
先をお読みくださいね。

 

正直言って、
これからお話する事は
決して簡単ではありません。

簡単ではありませんが、
その効果は絶大です。

あなたは、この記事に
書いてある事を
行動に移す覚悟持って

読み進めてください。

 

さて耐えられますか?

私はあなたの覚悟を信じていますよ。

 

稼ぐための文章力を身につける方法

稼ぐための文章力を
身につける方法は、この3つです。

・上手な文章を熟読する
・上手な文章を写経する
・本で知識を得る

 

まずは
『稼ぐための文章とは何か』
を説明してから、
解説していきますね。

稼ぐための文章とは?

あなたは『コピーライティング』
という言葉を聞いたことが
ありますか?

コピーライティングとは
『文章で人を行動させる技術』
の事です。

もっと言うと、
人間心理を深く理解して
読者の行動を変える技術です。

人間の行動心理に直結する
文章のスキルなのです。

お分かりですか?

 

今私は、さり気なくながら
とても重要な事言いました。

 

文章で読み手を
『行動させる』こと。

 

これは、誰もが思い悩むほど
ビジネスにおいては
一番高い壁なのですが

コピーライティングにはなんと
『本能的に』読者を行動させる
その力があるのです。

このコピーライティング
の持つ驚異の力こそが、

これから個人で
ネットビジネスで
稼いでいくにあたり
欠かせないスキルなのです。

 

あなたは、ネットビジネスで
収益を上げていかなければ
なりませんよね?

その為には、お客さんに
あなたの紹介した商品を
『買ってもらう』必要があります。

お客さんに
『商品を購入する』という
行動をしてもらわなければ
いけないのです。

『買ってください』
とむやみに言っても
お客さんは絶対に動きません

文章だけで人に行動してもらうのは
思った以上に大変です
甘く考えないでください。

 

何だか頭が痛くなってきましたが…

 

だからこそお客さんに
嫌でも行動させる
コピーライティングの技術
必要になるのです。

では、コピーライティングを
身につける為に
何をすればいいのか。

『3つの方法』
をお話していきますね。

 

①上手な文章を熟読する

まずあなたができる
簡単な方法は、

上手なセールスレターやメルマガ、
ブログなどの文章を

『よく読む』事です。

あなたがノウハウコレクターならば
複数の人のメルマガなどに
登録してきませんでしたか?

そのメルマガを
自分の為に利用して
しまうのです。

 

あ、いいなと思った文書や
実際にあなたが購入した商品
の誘導文(セールスレター)など

あなたの心を動かし
ついには行動に移させた文章
必ずあるはずです。

 

その文書を一語一句よく読んで、
どんな意図その文章が
書かれているのか考えるのです。

実はコピーライティングには
いくつかの型があります。

 

参考にする文章がないという人や
コピーライティングの
基本を学びたい方は、

コピーライターである
【住田辰徳さん】の

『コピリッチ』

このサイトで
かなりの人が勉強しています

 

そのくらい、
コピーライティング
魅力的なのです。

住田さんが、メルマガで
大絶賛している本
ここでご紹介しておきます。

 

コピーライティングはもちろん、
人間心理に訴えかけて
人を行動させる為の技術が
全て詰まっています・・・。

『現代広告の心理技術101』

 

よろしければご参考に!

 

②上手な文章を写経する

写経(しゃきょう)とは
『文章をそっくり
そのまま書き写す事』です。

頭に残るので
手書きが一番いいです。

先ほど参考になる文章を
『読む』とお話しましたが
これは次の段階です。

正直、写経だけ
コピーライティングの
技術が磨かれると言っても
過言ではないほど

写経には威力があります

 

只今私は、
あるセールスレターを
鬼写経中です・・・。

これは師匠から出された課題なのですが
見た瞬間、絶句しました。

ですが、この
セールスレターには
コピーライティングの技術
これでもかと詰め込まれています

めちゃくちゃ勉強になるので
写経にはおすすめですよ・・・。

(腱鞘炎になる覚悟でどうぞ笑)

 

鬼写経

 

平秀信さんの
『非道徳マーケティング』
のセールスレターです。

卒倒しそうなこの量をご覧あれ!

これを本当にやる人がいたら
本当にですごいです。

まずこの量に絶句
しまいますからね。

 

ですが、写経すれば
確実にスキルが身につく
セールスレターです。

行動できたあなたは
必ず成功します。

 

本当に大変なので
無理強いはしません。
やりたければどうぞ(笑)

1989オフ V逸西武森監督根本部長 コクド本社堤総帥に報告 凍てつく会見
1989オフ V逸西武森監督根本部長 コクド本社堤総帥に報告 凍てつく会見 1989堤総帥 やりたければどうぞ 凍てつく会見

 

 

 

③本で知識を得る

先ほどもご紹介したように、
コピーライティングに
関する書籍はたくさんあります。

本で知識を得るのも、
とっても効果的ですよ。

実際、コピーライティングには
幾つかの法則があって、

それに当てはめていけば自然と
人を惹きつける文章が書けます

 

その法則は、
先ほど紹介した本にも
たくさん書かれています。

ですが、
法則に当てはめるだけ
ビジネスがうまくいく
という事ではありません

どういう時に
どういった文章を使うのか
そのセンスが問われます

そのセンスを磨く為には
やっぱりいい文章を
熟読、写経していく
必要があります。

 

まあ、
最初に取り掛かる
きっかけとして

手軽に読める本
買ってもいいと思います(*^^*)

手元にあると
なんだか安心しますしね。

あなたが今すぐやるべき事

・上手な文章を熟読する
・写経する
・本で知識を得る

以上が、稼ぐ為の文章力
身につける方法でした。

 

これ・・・簡単なように見えて
実はかなり大変なんですよね。

実際に熟読したり

写経してみたり

本を買ったり

これらを行動にできる人は
ほんの1%しかいません。

たぶん今回はハードルが
かなり高いので
0.5%くらいかもしれません。

あと

「鬼写経はちょっと…」

というなら

宣伝メールや広告チラシなど
簡単にできそうなものから
始めてみても効果アリです!

それでも、ちょっと難しいよ…
というあなたは
まずコピーライティングについて
調べてみるだけでもいいと思いますよ。

興味をそそられるはずです。

 

とにかく一歩でも踏み出して
一緒に夢のフリーランス
なりましょう。

当公式LINEでは
コピーライティングの知識
どんどん配信予定です。

只今期間限定note無料プレゼント中

私が配信する文章も
コピーライティングの技術
たくさん使っているので

読むだけでも参考になる
思います。

 

それでは
今回、コピーライティングに
出会ったあなた。

これからビジネスの世界が広がりまっせ!

筆者紹介

主な作品

ITド素人がTwitterを始めて無反応から100いいねを取った簡単すぎる方法 | ジヂ(JZ) | Brain
この方法はバカバカしすぎるほど簡単です。 一度中身を知ってしまえばいたって当たり前すぎる内容ですので、どなたでもお求めいただけるお値段に設定させていただきました。逆にいえば、この安価な投資を惜しんだり、この記事に書いていることすら知らなか...
苦節1年?実際はテキトー&超ゆるゆる運用で0→1突破 | ジヂ(JZ) | Brain
今のあなたはそのままでいい テキトー&ゆるゆる、大いに結構です(笑)今すぐ抜本的な意識改革をする必要は一切ありません。私は1年かかってしまいましたが、うまくいけば2〜3週間あれば収益化を達成できる可能性も!それを実現させる簡単な気づきを記し...
【コミュニケーション能力&職務経験ゼロでもイケる】大卒未内定、就職浪人4年間で面接200連敗(推定)の就職弱者が、その後4社渡り歩いた選考突破法 | ジヂ(JZ) | Brain
日常会話さえできれば、その他高度なテクニックや裏ワザは一切不要です。 ※但しこんな人は読まないでください。・1ヶ月に1社面接すら受ける気力がない方・その会社で1日も働いていないのに、選考前からいろいろ言い訳する方・面接どころか日常会話すら億...
急なTwitter凍結でも慌てない あくまでも文章で勝負したいあなたに! Twitter集客に変わる次の集客法 | ジヂ(JZ) | Brain
あなたもこれからたった100円で、もうTwitterで自分のアカウントが凍結されても慌てる必要がなくなります。 最近Twitterの凍結祭りが頻繁に行われて、仲良くしていた仲間もある日突然いなくなったり、明日は我が身かと思うと戦々恐々とする...
【特典】がスゴイ! 2022年末実行 公式LINEでアカウント凍結を完封し プロダクトローンチを完了した実験レポート | ジヂ(JZ) | Brain
な~んだ、そんなことだったのか(笑) と思わず声が漏れてしまうほど単純です。※この方法は最近2022年12月に実験→成功した内容です。公式LINEのアルゴリズムも日々更新されていますので、いつまで通用するか分かりません。従ってあなたに近々ロ...
The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました