【稼ぐ意識改革を!】ビジネス初心者が陥るお金と時間と価値

ビジネス

ご一読ありがとうございます。

JZです。

 

さて、
今の職場で、誰よりも多く働いたら
お金持ちになれると思いますか?

もしあなたが
サラリーマンであれば、
残念ながら答えはNO!ですよね。


多くの残業をすれば
その分の残業代は稼げるでしょう。



しかし、その残業代で
お金持ちになれると言ったら?
・・・やっぱり、NOですよね。



多くの会社の給料は、
皆さんよくご存じの通り、
1時間当たりの給与額=時給と、
労働時間とのかけ算で決まっています。


簡単に言えば
あなたの「がんばり時間」で
収入が決まっているということですね。

恥ずかし過ぎて見せられない😅



といっても、
仕事内容がハードであれば
時給が高くなるわけでもありません。

こりゃラクな仕事に逃げたくもなる?

でも介護士、保育士、看護師・・・
挙げればキリがありませんが、
ハードなお仕事に従事されている方々には
本当に頭が下がります。

私は尊敬して止みません。


しかし、現実をみたとき、
そのハードワーカーな方々が、
お金持ちになられているでしょうか?



時間的にも、あるいは精神的にも、
ゆとりある生活を
送られているでしょうか?



全ては働いた時間で決まり、
たとえハードで辛い仕事であっても
お金持ちになれないというのが、
サラリーマン社会の現実です。

「んなアホな、やってられんわ!」
と、さじを投げたくなりますね。

 


これを読まれているあなたは、
きっと、今のご自身の仕事生活を
このまま、これ以上続けたくないと、
思われているはずです。



しかし、
ここで残念なお知らせを、
お伝えしなければなりません…


それは何かと申しますと・・・


サラリーマンで副業している人の大半が、
自分の「がんばり時間」で収入が決まる
思い込んでいる、という実情です。


「頑張った時間分だけ収入が増えるのが、
世の常でしょ?」
と思われたかもしれませんが、これは、
まさにサラリーマンの稼ぎ方であり、

副業・起業家の
本来のお金の稼ぎ方
知らない人が、ほとんどなのです。



もちろん、
本来の稼ぎ方を知らないままでも、
副業を始めることは可能です。



しかし、それで進めていくと、
副業も本業と全く同じお金の稼ぎ方となり
副業で稼ぐにしても、
それだけの「労働時間」が必要となります。

 

またまた、「んなアホな(泣)」



これでは、副業をいくら頑張っても、
労働時間が余計に増えるばかりで、
副業による収入が、本業の給与を
追い抜くことなど、到底できません



経済的にも時間的にも余裕を得たい
ストレスフリーな生活を手に入れたい!
そう思って、始めたはずなのに・・・



逆に、自由な時間がどんどん吸い取られ、
いっそうのこと、
「残業してたほうがラクじゃないか?」
と、本末転倒になってしまいます。



あなたの脱サラ目標は、夢に消え、
今まで通り、仕事に追われる毎日
これからも、ずっと続くことでしょう。



体力も時間も、奪われるだけで
副業を始める前よりも、
毎日が、余計に辛くヘトヘトに。



本業のストレスと、副業の疲れで
ついに過労で緊急搬送
重い後遺症で、働けない体となりクビに…

無念・・・

本当はこっちからお別れが言いたかった…



そして、仕事と副業ばかりで
友達も次々去り、孤独な老後に

ホント真剣に将来を考えていたのに…

 

これでは、
幸せになるために始めた副業なのに、
逆に人生が壊されてしまいます。。。



こうならないためにも、


このあとをほんの数分間ほど読めば、
副業の本来の稼ぎ方を知ることができ



本業よりずっと少ない作業時間で、
副業の収入が、本業の給料を
さっと抜き去ることができます。



そしたら、あなたは
満を持しして嫌な上司に決別宣言
嫌な会社から釈放されて「社奴卒業」



朝は、好きな時間まで十分に寝て、
なおかつ昼寝も自由(苦笑)
好きな時間だけ仕事する生活になります。



何なら、思いつきで旅行に出かけて、
機内で、パソコンを少しさわるだけ
ボロ儲け



将来の夢はもう夢じゃない
私の当面の夢はもちろん…
ラグビーワールドカップ現地観戦



では、そんなストレスフリー
毎日を送るための
起業家の本来の稼ぎ方とは
どういうものなのか?



今から、お伝えする内容を
ご提示した明るい将来を展望して
読み込み、実践して、
自由な生活を勝ち取ってくださいね。


では、よろしくお願いします。

 

成功している起業家は何してる?


結論から申し上げますと、

成功している起業家たちは皆、

「労働時間の対価」ではなく
「価値提供の対価」として
お金を稼いでいる


ということに尽きます。

 


ここで、
「価値提供」っていったい何?
と思われるかもしれませんね。



「価値提供」を簡単に言うと、
・お客さんの悩みを解決てあげる
・お客さんの欲求を満たしてあげる
ことを指します。



あなたが、お客さんに対して、
「価値提供」することで
相手は、悩みをスッキリ解決したり、
欲求を充分に満たすことができます。



そして、その対価として、
お客さんが、喜んで
あなたに、お金を支払うわけです。



もう少し、具体的に、
理解を深めていただくために、
例を挙げて解説しますね。

 

1本の水の値段がナント?


例えば、あなたの手元に
普通のミネラル水のペットボトルが
1本あったとします。


では、このペットボトル1本に、
どのくらいの価値があるでしょうか?



仮に、街中でこれを誰かに売るとしたら
どうでしょうか?
自動販売機と同じ程度の100円でしょうか?


わざわざ、人から水を買う人なんて
そもそも「まれ」でしょうから、
せいぜい10円程度でしょうか?

「そんなに出せん!」
という声も聞こえてきそうな(苦笑)

 


ではこのペットボトルの水1本を、
「10万円」で売るとしたら、
あなたならどうしますか?
・・・・・・



砂漠のど真ん中で、
喉がカラカラの人にだったら?
「10万円」で売れる可能性も
あるのではないでしょうか?

 

老いぼれの私が砂漠で商売できるのか?

そんな細かい悩みもあったりして(苦笑)

細かい話はさておき・・・

つまり、深刻に悩んでいて
すぐに解決したい人が、
欲しいと思っていることを

あなたが、的確にバシッと
提供してあげれば、
それこそが、「価値提供」になるわけです。



ペットボトルの水の例えでも
お分かりのとおり、
あなたの商品がスゴイものでなくても、

それを本気で欲しいと願っている人を把握し
その人たちに対して、
ピンポイントで提供できれば、
いくらでも、稼ぐことができるわけです。

 

起業家にとって、
どれだけ稼ぐということが、
自身の労働時間とはリンクしない!
もう理解していただけたと思います。

 

 

むしろあなたの情報こそ欲しい人が絶対いる!


以上、ご紹介したとおり
あなたの目指すべき収入の対価は、
あなたの労働時間ではなく、
お客さんへの価値提供です。



あなたが、
ターゲットとなる人に対して、的確に
価値提供することができるようになれば、



あなたは、
いつもお客さんに感謝され
収入はうなぎ上り状態になれるでしょう。

会社では感謝されたことがなかった人は
なんか逆に居心地が悪いぐらいですね。


とっとと社奴卒業して
毎日がストレスフリーな生活に



お金も時間も十分な余裕ができるので、
気になるあの人にサプライズプレゼント



平日の空いた日に、
ふらっと、お気に入りの温泉に出かけて
心身ともにリラックス



こうなるためにも、まずあなたが
今すぐ取り組むべきことは、
「あなたが提供できる価値」
を知ることです!



・・・・・
とはいえ、いきなり
そんなことを言われても、



「自分が提供できるなんて何もない
「人と比べて得意なことがない
と思われるかもしれません。



でも、安心してください!
必ず、誰にでも、もちろんあなたにも
提供できる価値があります



それを見つけるために、
今すぐ、次の3つの項目
それぞれ10個ずつ、
紙に書き出してみてください。

① 誰もしたことがない経験または誰にも負けない経験

② それをやっていて一番楽しい事

③ 今までで一番労力やお金をかけてきた事

仕事だけでなく、
プライベートなことでも結構です。

私はプライベートなことしかない!

いかがでしたでしょうか?
10個書けなくても、大丈夫です。
これらが、「あなたが提供できる価値」
目安になります。



「こんなので、価値といえるのかな?」
「自分よりもっとすごい人がいるし…」
と思われるかもしれません。



でも、全く心配は、いりません。
ペットボトルの例を思い出してください。
あなたがもっているものを、
本気で欲してる人に提供すればいいのです。

すごい人より、ちょっと上をいっている
そんなあなたの情報が欲しい人はいます。

それでも自信がなければ
当公式ラインにご登録を!

 

私と一緒に価値提供を考えましょう!

当公式ラインでは
ネットビジネスの情報を発信!

只今期間限定note無料プレゼント中!
もちろん登録も無料!

ブログ半年200記事収益ゼロからの反撃術

『個人で稼ぐ集客の3ステップ』

筆者紹介

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました