うつ病になった時こそネットビジネスがオススメ

ビジネス

ご一読ありがとうございます。

うつ病予備軍のJZです。

さて
私がブログを始める直前の職場での状況は

・無気力相撲ならぬ無気力労働
・仕事中は不安でソワソワしている
・起床時や出勤時はヘビーローテンション
・少しイヤなことがあれば極度に落ち込む
・体力仕事なのに力がみなぎらない
・ケガ、いじめ、人事など悪いことばかり予想する
・再就職を考えるも同じことだと絶望視

その他いろいろ
まさにうつの症状に
当てはまる事例ばかりですね。

2021020806594888b.jpeg

まだ私はうつの診断を
されたことはありませんが

運悪くうつの診断をされたあなた!

今こそ
ネットビジネスを始めるチャンスです。

でもモノは考えようです。
捨てる神あれば拾う神あり

会社組織で社奴という
職業が向いていなかっただけ

ネットビジネスの向き不向きは
全く別問題です。

というわけで
今からネットビジネスで起死回生だ!

ネットビジネスで大成功した暁には

うつも吹き飛ぶ大声で退職宣言し

社奴時代に
うつの激闘を綴った電子書籍がバカ売れ
一躍、億万長者に!


会社にうつを強いられる生活とは無縁に!

20210405184319e82.jpg

ではうつになぜネットビジネスなのか
検証します。

うつからの完全社会復帰はごく僅か

ある統計として、うつになってしまって、
その後晴れて社会復帰できたとしても
再度うつを発症してしまう確率が
約8割という驚愕のデータが。

私の現在所属している会社でも

・思いつきで不慣れな仕事を振ってくる
・不慣れな仕事に事故やケガは付きもの
・仕事ができないと評価なしと脅してくる

などなど、足を引っ掛けてくるトラップが無数に。

まるで
必死にうつから復帰しようとするのを
あざ笑っているかのよう。

かといって
次に稼ぐアテもないのに
急に退職も切り出せないし

運良く他社に移っても同じことの繰り返し
この負のスパイラルを抜け出すには↓↓↓

そこでネットビジネスの登場です!

私がもし休業したらやってみたいこと


①思った以上に時間が取れる

202007051115238b4.jpg

会社勤めしていると
勤務日なら体力、気力も奪われ疲労困憊

その中でネットビジネスに取れる時間は
せいぜい1〜2時間くらいです。

でも休業した場合1日まるまる自由時間。

例えばこの中から4〜5時間捻出できれば
ブログ1記事完成できますので
毎日ブログを書き続けられるでしょう。

毎日ブログを書き続けられることは
社会復帰に向けたリハビリにもなります。

②昼寝自由

20210405190118154.jpeg

睡眠不足はうつの一因になり得ます。

規則正しく寝起きできれば
悩むことありませんが

明日の仕事に備えてとか
その仕事も
平気で自分のペースを壊されるとか

考えるだけで、それでまたまた悩み
ますます眠れない
悪循環に陥ってしまいます。

せめて昼寝だけでもできれば
救われそうですが
繊細なのでそれもままならない。

こうなれば行き着く先は
うつとなってしまいます。

でも、いざ休業したら
起床時間や就寝時間は自由。

常にクリアな状態で
ネットビジネスに取り組め

どんどんいいアイデアが
浮かんできそうですね。

③対人関係

2021040519030710e.jpeg

コレがいちばんデカいかも?

昨今は
報告、連絡、相談が強要される会社生活。

意を決して報告しても
悪い反応しか返ってこず
連絡したら損をした

この調子では
上司に関わろうなんて
気は失せてきますね。

また、
どうでもいい仕事を自分にばかり

集中的に押しつけてくる
同僚にもうんざり。

これではストレスフルでうつに一直線。

こちらもいざ休業して
ネットビジネスをすれば
基本自分一人で完結できる世界です。

よって厄介な人付き合いとは
完全シャットアウト。

コレは魅力ですね。

うつになってしまったら 仕方がない まだうつになっていない人は すぐに手を打とう!

今回はうつで休業した場合を
想定した記事でした。

実際あなたがうつになってしまった方は
上記のメリットをご検討の上
ネットビジネスを始めてみてください。

一方うつ予備軍で留まっているあなた
うつになる前に早急な手打ちを!

というのも
ネットビジネスを成功させた方は
リアルなビジネスでも応用できます。

少なくとも対人が苦にならないのであれば
リアルなビジネスができるのはかなり有利

引く手あまたで、再就職も思いのまま!


もう仕事で困ることもなくなるでしょう。

20210405184745535.jpg

当公式ラインでは
ネットビジネスの情報を発信。

只今期間限定note無料プレゼント中!

『個人で稼ぐ集客の3ステップ』

筆者紹介

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました