うつから逃げ出す手っ取り早い方法とは?

ビジネス

ご一読ありがとうございます。

昨年、うつの危機だったJZです。

私が現在こうしてブログを
書かなければならない
事態になったのは

ズバリ

「自力で稼ぐ力をつけて
晴れて会社を辞めたい!」

この一心です。

つまり会社からうつになるように
追い込まれたからに他なりません。

以前から
兆候がなかったわけではありません。

例えばある人が仕事で失敗すると
まるで取り調べのように詰問され

あくまでもその人を悪者になるように
仕立て上げていました。

また気持ちよく仕事をスタートするはずの
朝礼でも

注意喚起という名のもとの
個人攻撃がなされます。

会社や上司は
その人に次回は気を付けてほしい
とは言っていますが

どう考えても
嫌気が差して辞めさせるように
仕向けているとしか思えません。

私も数回被害に遭い
辞めたい気分が燻ってきました。

そこで昨年のコロナが追い打ちをかけ
会社の悪い部分=正体が浮き彫りになり

ついに
この会社に残ることに身の危険を感じ
このブログを始めた過去がありました。

コロナ禍以降の私は日に日に
心ここにあらず状態になり

大食漢の私が、一時食欲不振に陥り
趣味の草野球も
心底楽しめないほどでした。

仕事中の失敗も増え、注意散漫になり
リアルに危ない状態になりました。

この頃から
人生初のうつも意識するようになり

冗談抜きで
かなりヤバい状況になりました。

まあそんな精神状態から
ブログを始めたところで

いいブログが書けるわけもなく
ブログを続ける苦しみしか
味わえませんでした。

でもそんな中、

ブログの集客のために
開設したTwitterのおかげで

ネットビジネスに
精通している方と出会い

一からビジネスをやり直す
チャンスを得ました。

仮に現在も
ネットビジネスの勉強をしなかったり
ネットビジネスの存在を知らなかったら

本当にうつになっていたり

仕事でケガをしたり

もっとよからぬことに
なっていたかも知れません。

いざビジネスの勉強を始めてみると、
確かにしんどい作業の連続ではありますが

叩かれて這い上がる
人生しか知らなかった私が、

褒めて伸ばすやり方を初めて経験し
それは斬新な世界でした。

ですからビジネスの勉強を
やり直す決意をして以降

すっかりうつの危機からは脱出して、

具体的に会社辞めます宣言をしている
自分を想像するようにもなり
ウキウキしてきました。

あなたもうつの危機を脱出して、
稼げる人間を目指しましょう!




以下何をすればいいのかをご提示します。

🈲現状維持


今の会社に踏み止まり好転するのを待つ
という神頼み的な発想では

うつを誘発、助長させてしまう
恐れがあります。

もう十分踏み止まった結果、
心身を疲弊させてしまったのです。

仮に今の会社から抜け出しても、
今よりいいことが予想できない
とも思いますが、

それでも隙間時間にネットで
転職情報や副業情報を漠然と眺めたり

たまには職安に足を運んで
あれこれ妄想するだけでも
気分転換になると思います!

私の場合は、
その一手がネットビジネスでした。

それでは
具体的にどうすればよいのでしょうか?

🈲現状維持Ⅱ

このブログを読まれているあなたは
既にTwitterを運用していると思いますので

まずは同じ悩みを持っている方を
積極的にフォローしていきましょう。

SNS上には他人には言えないけど

同じような深い悩みを持っている方が
意外にも多いので

繋がりが爆発的に伸びると予想されます。

そしてプロフィールやツイートにも

今の会社を辞めてどうにかしたいことを
大々的にアピールして

特に手厚くフォローしてくださる
フォロワーさんから

最も信頼できそうな方を
選び出して連絡を取ってみてください。

とにかく現状の悪いうつのスパイラルを
断ち切りたいという強い思いがあり、

行動すれば
必ず好転すること請け合いです!

先手必勝

私の場合、
ワンテンポ遅れてしまったことは
今では後悔しています。

やはり対応が後手後手に回り
ブログを始めるにしても
精神状態が異常でした
ので

果たして商材選びなどが
冷静な判断で吟味できたのか?
今でも疑問が残ります。

20210315181912219.jpeg

こう思ったら、もう先手必勝でうつ知らず

動いて稼いで、
即イヤな職場を去りましょう!

なんとなく
このまま会社にいたらヤバいかも?

と思った瞬間に手を打って動いた方が
正常な判断もできてまだまだ前向きなので

ブログを書くにしても
生きた文章が書けると思います。

さて、
少しでもうつの危機かも?
と思って動き出したいあなた

当公式ラインにご登録を!

当公式ラインでは
ネットビジネスの情報を発信!
只今期間限定note無料プレゼント中!

『個人で稼ぐ集客の3ステップ』

筆者紹介

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました