情報過多の世の中ですが

ノウハウ

ご一読ありがとうございます。


スーパーノウハウコレクターのJZです。


私もかつてブログを始めた頃は
とにかくブログに役立ちそうな
状態集めに必死でした。


手始めはネットで調べまくったり
その次は図書館で本を読み漁り
普段愛読している新聞も保存したり…


そこまで実践するも
結果は思わしくなく
まだまだ自分のやり方が甘いと思い
更なる状態集めに必死になる悪循環…


結局、自分のやり方が
合っているのか、間違っているのか


あやふやなまま
ブログは一時休止に追い込まれました。


この間、半年、200記事、収益ゼロ…

まさに精根尽き果てボロボロでした。


せっかく挑戦したのに
ここで挫折は悔しすぎる。


でも何か違うノウハウに手を出して
さらにお金と時間を注ぎ込むのも
墓穴を掘りそうな気もする…


散財した挙げ句、見返りゼロでは

イヤでも一生社奴で生きる
決意をしなければならないのか(泣)


私はそんな人生イヤだ😭


ここで意識を変えることによって
負のスパイラルが食い止められました。


それからは
自分のためになるのか分からない
商材にお金を振り込むこともなく


今、自分が必要な情報が的確に入り


ネットビジネスの作業において
自分のやっていることに
迷いが格段に少なくなりました。


気は早いですが
稼いだ後のことを考えるようになり


要するに
精根尽き果てボロボロの状態からは
確実に脱却できました。


情報過多の時代だからこそ


散々踊らされてオンボロ人生か

辞めたいと思っている会社のように

踊らされることに待ったをかけて

踏ん張って

自分を信じて、見失わず

我に立ち返り

気を確かに持ってバラ色人生か


私の意識を変えた記事お読みください。

的を絞れ


私も会社を辞める決意したからには
早急に結果を出したく焦っていました。


成功したブロガーさんのいいところを
くまなく吸収しようと必死でした。


しかしそんな情報を断片的に集めても
中途半端になることは明白でした。


ですから逆に


コレは!と思った一人に
集中して情報を得ることを
意識するようにしました。


その一人の方と心中する決意をすると
自然と他の情報も目に入らず
一直線に取り組めるようになりました。

その一人とは?


これは非常に難しい問題なんですが


例えば自分が月100万円稼ぎたいと思って


単純に月100万円稼いでいる方なら
誰でもいいのかというと
そうもいかないようで…。


月100万円稼いでいる方が
簡単にやってのけることでも、


まだ収益ゼロのあなたが同じように
やるにはハードルが高いと思います。


分かりやすい例でいえば
私は草野球をやっていますが、


プロ野球選手を見ても
やっていることが高度すぎて
あまり参考になりません。


やはり自分と同じ草野球選手の方が
良し悪し見やすく参考になります。


あと、自分とウマが合うかも重要です。


いくら実績がある人でも
なんとなく考え方や意識に隔たりがあると
素直に吸収する気も失せてきます。

まとめ


私にしてもビジネスセミナーに行くと


講師の発言を聞き漏らすまいとメモに必死
その日集まった同志との情報交換に必死


帰って改めて見直すと
結局どれが自分にとって重要なのか
分からなくなってしまうことが殆どです。


せっかく足を使って集めた情報で
捨て難いお気持ちも理解できますが、
ここは改めて、コレは!という一人を。


・自分の過去の境遇が似ている人
・自分の目標としているような人
・なんとなくウマが合いそうな人


などなど勘案して
コレは!という一人を探してみると
面白い結果が待っています。


私がお役に立てるのか?


当公式ラインでは
ネットビジネスの情報を発信!


只今期間限定note無料プレゼント中!

『個人で稼ぐ集客の3ステップ』

筆者紹介

 

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました