自分が主役、自分の天下

ストーリー

ご一読ありがとうございます。


JZです。


せっかく始めたビジネスも
長期継続も結果が思わしくない。


色々アイデアを出して実践しても
全く当たらない。


プライベートな時間を犠牲にしても
結果につながらないと
いよいよ心が折れてきますね。


私もビジネスを始めて久しいですが、
眼を見張る成果が出るのは希少です。


それでも私は過去にある経験が生きて
挫折せず、諦めずにいることができます。


よって、目覚ましい結果が出なくても
ポーカーフェイスで受け流せます。


あなたには私のような経験は
ないかも知れませんが、


それでも今の実力や才能などは不問で
意識改革するだけで
不本意な結果にもクヨクヨしない
メンタルを手に入れることができます。


意識を変えるか変えないか
それだけで
今後の人生、大差がついてしまいます。


私にしても
せっかく過去のある経験がありながら
今まで生かせずにいました。


危うく現在の暗黒仕事に埋もれて


大ケガに見舞われてしまうのか


うつになってしまうのか


次のアテもなく離職するのか


悪いことしか予想できない…。


でも、ビジネスを始めて
私の過去のある経験が
存分に生かせると知ってからは
前述通り
全く結果に固執しなくなりました。


あなたも意識改革をして
自己実現をしてまいりましょう!


鉄板の稼げる仕組みを構築して


勝手に預金残高は増えていく


連日連夜の高級料理に舌鼓


城のような住まいに引越も!

さあ、意識を変えて
稼げる人間に変身してください!

自分が主役(実力不問)


私は長らく草野球をやっています。


若い頃、某オッサンチームに
所属していました。


動けばすぐに身体に支障をきたす
オッサンの中にあって
当時、唯一の若手だった私は
必然的にピッチャーを任されました。


私は野球で輝かしい実績は皆無。


他に代わってくれる人も皆無。

したがって、どんなに試合が壊れようと
私の先発完投がほとんどでした。


かなり辛い役回りとなりましたが
自分自身のマインドも変化して


自分で投げて自分で決着をつける!


というふうになりました。

まさに自分が主役!


ビジネスにも生かせるのでは?

主役の条件

■自分の天下


ある野球解説者は


「マウンドに上がれば
過去の実績なんか関係ない。
自分の天下だ!」


とおっしゃっていますが、
特にネットビジネスの世界
凡人の集まりですので
勇気づけられますね。

■他者を責めない

私もピッチャーをやり
徐々に力もつけ、フォアボール連発で
試合を潰すことはなくなりました。


でも味方がエラーばかりしていては
それで試合が壊れることがあります。

でもエラーをした人間を責めては
チームを壊しかねない事態も
容易に想像できますので
頑としてそれだけはしませんでした。


たまに他チームで味方を責める人を
見かけますが、見苦しいですね。


■他者を激励する

逆に、ある試合でエラーをした人間に
とっさに「ドンマイ、ドンマイ」
と叫んだことがありました。


試合後
「叫んでくれてエラーが救われた。」
と言われました。


この方とは、その後、こちらが私的に
野球以外のことで助けてもらいました。


とっさに口をついたひと言ですが
win-winの好事例となりました。

終わりよければ…

数年前、諸事情により
このチームを去ることになりましたが
このチームでの最後の試合は
まさに自分が主役の真骨頂でした。

序盤は味方のエラーやミスが連発で
2回を終わって0-8の劣勢。


「やっぱりか。だから辞めるんだけど。」

などとモヤモヤしながら試合は進み
でも「自分の天下」という
気持ちだけは切らさずにいると


中盤以降は自分のピッチングが冴え
逆に相手チームにミスが連発し
6回を終わって7-10まで盛り返しました。


そして迎えた最終回の攻撃
相変わらず相手の悪い流れと
こちらの打線も粘り
なんと11-10の逆転サヨナラ勝ち!

なぜか野球の話になりましたが
ビジネスも相手があって成立しますので


諦めさえいなければ
最後の最後でいいことがあるかも?


あくまでも実力や才能は不問です。


あなたも自分が主役になったつもりで
ビジネスに取り組み
自分の天下を実現してください!


当公式ラインでは
ネットビジネスの情報を発信!

只今期間限定note無料プレゼント中!

『個人で稼ぐ集客の3ステップ』

筆者紹介

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました