ネットビジネスって大袈裟なのか?

ビジネス

ご一読ありがとうございます。

JZです。

さて、ネットビジネスと聞いたら、ビジネスだけあって、かなり厳格で敷居が高いとお思いではないでしょうか?

しかし、~オンラインショッピングや皆様お馴染みのメルカリやヤフオクも広い意味でネットビジネスになりますので、こう考えたら既にネットビジネスをかじっている人がほとんどだと思います😅

よってこの世界、向き不向きじゃなく、やったもん勝ちみたいな空気感があります😁

私はけっこうトシを食っていますが、従来の転職活動なら年齢や職務経歴で無碍に断られるような事例がこの世界では一切ありません。

そしてビジネスともなれば、ゆくゆくはコレ一本で勝負しなければならないという、不退転の決意を迫られるのかというと、そうでもありません。

お小遣い稼ぎでも、家賃の穴埋めでも、あくまでもご自身の身の丈に合った目標で十分、本当に何でもアリの世界です。

ですからスポーツの世界のようにライバルが多い、狭い土俵でしのぎを削って優勝しなければ意味がないという世界でもありません。

「ニッチ」(すき間)という言葉がよく使われるように、ライバルがいない、または少ない土俵を見出だせれば、さほどし烈な競争をせずに済む場合もあります。

さあ、ちょっとでもネットビジネスに関わって、才能不問、みだりに競り合う必要もないと聞けば、参加しない手はないんじゃないでしょうか?

旧態依然の企業体質に大いに不満を抱きながらも、ビジネスどころか、やることといえばグチとため息だけ⤵️

それでは、夜な夜なスーパーに出掛け、半額のラベルに目を光らせる生活から脱却できません😖

ずっとこんな生活😢

別にネットビジネス一本で生活はできなくとも、副収入が入ったおかげでちょっと贅沢な食事を楽しめるかもしれません。

たまには贅沢も😋

食事に余裕が出たついでに、気持ちにも余裕が出て、知らぬ間にイヤイヤ通っていた会社もオサラバできたりして😁

退職はみんなの夢💤🎠💤

そこで今回はネットビジネスの始め方をご紹介します。

 

■何をしたらいいのか⁉️

 

私の場合、スマートフォンを持って初めて行ったネットビジネスといえば、ご多分に漏れずヤフオクやメルカリでした😅

それでもだんだん売りたいものがなくなってきてジリ貧になって、次に始めたのが「クラウドワークス」でした。

クラウドワークスで最も簡単な案件は、アンケートに答えたり、テレビ番組を見た感想を書いたりして、報酬がもらえるというものでした。

ただそれだけではお小遣いにもならず、報酬が高い案件は難易度が高かったので、断念した経緯がありました。

でもヒトによっては使い勝手がいいかもしれませんので、ここでご紹介します。

 

クラウドワークス会員登録ページ

 

ご検討ください。

そして、次の一手として始めたのが、ブログやTwitterでした。

中でも気軽にフォロワーさんとやり取りできるTwitterは現在でも重宝しています😅

そこで今回はTwitterでのネットビジネスの始め方をご紹介します。

■Twitterでネットビジネス?マインドチェンジ

Twitterもしばらく運用していくと、知らぬ間にフォローされたり、返信されたり、メールがきたりと、だんだん仲間が増えていきます。

これは無機質に会社勤めをして、同じ人としか付き合わない人生では味わえない醍醐味があります。

そして、実際悩んでいることを親しい人物に呟き、ありきたりな反応しか得られないのとは違い、人生の成功者から勇気をもらえるコメントをいただけることがあります。

是非ともそういう方は、コレは!という人を見つけて、参考にして、積極的に絡んでいってください。

さらにあなたの心が許せば、LINE交換や電話、実際に会ってみるのもアリだと思います。

実際会ってみて、あなたの思いと会ってくれた人の思いを煮詰める作業はまさに、奴隷脳からビジネス脳へのマインドチェンジ‼️

これぞSNSの醍醐味‼️

■話はデカくなってしまいましたが…

実際会える人の方が信用できるというのも事実ですが、会うのは抵抗がある方も多々いらっしゃるとも思いますので、そこまで思い詰めなくても、前述した通りこの世界、気軽に始めたもん勝ちの側面があります。

というわけで、今すぐ決断した瞬間からお小遣いが増えたり、もっと話が膨らんで、イヤな会社もアッサリ断捨離できるかも😁

それでもウジウジ決断できない場合

今後給料は頭打ちで、最悪イヤな仕事をも失うことも考えられ、使えるおカネが目減りするかも😖

さあ、どっちを取る⁉️

かといって、当然ですが無労力でサクサク稼げるという甘い話ではありません。

 

このブログを執筆するにも一定の労力を要しています。

このような地道な作業が苦にならない、あなたへ

当公式ラインにご登録いただきますと、ネットビジネスの情報を発信させていただきます。

是非とも当公式ラインで学んでいただき、同志として私と一緒にデカい夢に向かっていきましょう✊

お気軽にどうぞ。

 

只今期間限定note無料プレゼント中!

『個人で稼ぐ集客の3ステップ』

筆者紹介

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました