会社員失格から0→1達成!もちろん誰でもできる!

ストーリー

はじめての方も

おなじみの方も

ご一読ありがとうございます。

 

 

JZ(ジヂ)と申します。

 

 

私は46歳を迎えました社奴です。

 

 

社奴とは…

 

こちらの良心を巧みに利用し

会社にいいようにコキ使われ

 

利用価値がなくなり次第

コピーの裏紙のように扱い

 

労働者というより

奴隷のような扱いを受けている

人間のことを指します。

 

 

 

しかし、これ以上社奴を続けることは

トシやカラダのことを考えると

限界点を超えることは時間の問題です。

 

 

一度鬱にでもなってしまったら、

職場復帰や再就職はおろか、

日常生活にも支障が出てきます。

 

というわけで、

社奴以外の生きる道を

探し求めた話です。

 

 

しばらくの間お付き合いください

 

残るも地獄、去るも地獄の八方塞がり😣

 


世間には表題通りのお悩みをお持ちの方が

多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

私も例に漏れず現在も会社に所属しながら

常々脱出したいという考えが

ずっと頭を支配し続けてきました。

 

 

でも、他社へ移ったところで

そのうち嫌気が差してきて

結局同じことを繰り返すとも考えたりして…

 

 

そして、そもそもこの年齢や

今までの職務経歴からすると

まともな再就職は絶望的ではないかとも思い

 

残るも地獄去るも地獄

という考えが堂々巡りし最近に至りました。

 

「ネットビジネス」が気になり始めた

 

読書が趣味の私ですが

比較的転職に有利とされていた若い頃は

ありきたりな転職本をよく読んでいました。

 

 

 

それがトシととも

転職に不利と思われる頃になると

 

独立・起業や脱社畜の類いの本を

愛読するようになっていきました。

 

 

 

それらの本の中で紹介されていた

「クラウドワークス」を

即登録、実践してみました。

 

 

案件をこなしていくと、

「ネットビジネス」

というキーワードが

しきりに飛び交っていました。

 

 

そしてあるカンタン作業に

【メール文を読んだ感想をお聞かせください】

という案件があり

そのメールを読むと

 

 

「自分の仕事は1日メール1通書くだけ。それだけで利益を生み出している。」

 

 

云々というものがあり、

なんとなく気になり始めました。

 

意識して数年、コロナが背中を押したが…

 


その後もクラウドワークスは、

自分にとってやり易い案件を中心に

細々続けていましたが

 

それではお小遣いも稼げない

有効な次の一手が見出だせないまま

時間だけが過ぎていました。

 

 

そしてご存知の通り、コロナ騒動があり

会社からの締め付けが強化され

追い込まれたとき頭を駆け抜けたのが

 

「ネットビジネス」

というキーワードでした。

 

ネットビジネスを色々調べると

ブログが主流ということで

 

商材を購入したり

独自に本やネットで調べたり

 

試行錯誤しながら

約半年続けて約200記事書いた結果

スッカラカン😢

収益ゼロでした💸

持ち味の「行動力」で光明を手繰り寄せる

 

半年やって全く手応えもなく

途方にくれていましたが

 

 

「このままじゃ終われない!」

 

とも思いました。

 

 

実はブログ開設からやや遅れて

Twitterの運用もしていましたが

 

そこでは複数の方と

メールをしたり

実際電話した方もいました。

 

 

その中で最も気になっていたKさんに

電話し私の惨状を伝えました。

 

 

そこでKさんが教わっている

Sさんにも取り次いでいただき

 

Sさんからは

「成功者に教わるのが上達が早い」

と言われ、

 

このままじゃ終われない私は

持ち前の「行動力」で

遠方ながら即会いに行く決意をしました。

 

 

 

実際Sさんに会うと、

かなり将来的な展望を持っていて

私には全く展望はなかったのですが、

 

現在のままでは妥当に考えれば

落ちていく一方だと思い

頼れそうな方だとも思い

 

そして何よりその時の

Sさんのライフスタイルは

私の目標と合致していましたので

その場で即断即決しました。

Kさんと電話した時には腹は固まっていた


決断したその時から事態は好転

 

 

 

 

そして教わることによって

精神的に立ち直り

会社でイヤなことがあっても

軽く受け流せるようになりました。

 

かといって収益化まで

順調に階段を昇っていっていた

わけではありませんでした。

 

与えられた地道な課題を

やるにはやりましたが

すぐに結果が出たものは稀でした。

 

それでも同志の集うセミナーに参加すると

私と同じく苦労している方が

多くいることも分かりました。

 

教わっている方々の中には

私よりはるかにご高齢の方もおられ

ネットビジネスの世界、

年齢、経験、経歴一切不問

人生のやり直しにはもってこい

ということでしょうか(笑)

 

そこで励まされた私は

ビジネス同志の交流やTwitterでの交流自体は

結果不問で楽しく、

もちろん今も同じ気持ちです。

 

そしてTwitter運用を楽しむ商材を販売すると

念願の初収益500円

 

それを機に新たに商材も開発し

0→1突破後の爆伸び感を実感しています。

 

 

「決断したその時から事態は好転している」

 

今、自分がそれを体現しています。

 

次はあなたの番かも?

 


長らくのお付き合い

ありがとうございました。

 


これまでの話をまとめますと

 


・私のように残るも地獄、去るも地獄の八方塞がりな方


・理想のワークスタイルを手に入れたい方


・自由に使えるおカネや時間を増やしたい方

 


思い立ったら即行動するのか?

 


それともここで読み捨てるのか?

 

 

このまま読み捨ててしまった場合

結局元通り、ずっと、悶々としたまま

時間だけが空費するのでは?

 


まぁそれだけで済めば

トシだけ食うことに目を瞑れば

何とか現状維持はできます。

 

でもイヤイヤ働いている現在の会社や

仕事も今後失ってしまったら?

 

その時に初めて焦るのでは

手遅れではないでしょうか?

 

 

私と同年代の方は特に同じ気持ちでは?

 

 

「決断したその時から事態は好転している」

 

ネットビジネス成功者の先輩方も

スタート地点は

あなたと同じような立場だったと思います。


ネットビジネスの世界。

 

才能なんか二の次で

案外行動した者から

順番に成功しているような気がします。

 


当公式LINEでは


・ネットビジネスについて学んだこと


・稼ぐうえで必要なマインド


等々を発信しています。

重い腰を上げて登録してくださった

あなたはもう私の同志です。

 

 

ともに成長して、

お互いの目標を目指しましょう!

ご武運お祈り申し上げます。

 

只今期間限定note無料プレゼント中!

『すらすらブログが書けるカンタン作業』

筆者紹介

 

主な作品

ITド素人がTwitterを始めて無反応から100いいねを取った簡単すぎる方法 | ジヂ(JZ) | Brain
この方法はバカバカしすぎるほど簡単です。 一度中身を知ってしまえばいたって当たり前すぎる内容ですので、どなたでもお求めいただけるお値段に設定させていただきました。逆にいえば、この安価な投資を惜しんだり、この記事に書いていることすら知らなか...

 

苦節1年?実際はテキトー&超ゆるゆる運用で0→1突破 | ジヂ(JZ) | Brain
今のあなたはそのままでいい テキトー&ゆるゆる、大いに結構です(笑)今すぐ抜本的な意識改革をする必要は一切ありません。私は1年かかってしまいましたが、うまくいけば2〜3週間あれば収益化を達成できる可能性も!それを実現させる簡単な気づきを記し...

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ジヂ(JZ)

ジヂ(JZ)

大卒未内定、4年浪人、4社浮遊、面接200連敗の黒歴史。 黒歴史の末行き着いた先は社奴… 今の会社は辞める気満々も年齢的、職務経歴的にも転職は不可能。 そもそも転職しても同じことの繰り返しと悟り、ネットビジネス開始も自力でブログ挑戦したものの半年200記事で収益ゼロ… それでも社奴卒業を諦めきれない私はビジネスを学び直し、メンターの助言によりBrain挑戦→見事に収益化! その後コンテンツ販売にも着手し収益化に成功! 仕組み化も構築し、今後は安定収入の道へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました